SSブログ

最強チームキャラ紹介(18) 木更津 淳 [テニスの王子様最強チームキャラ紹介]

テニスの王子様 最強チームを結成せよ キャラ紹介(18)

木更津 淳(きさらづ あつし)

キャラ説明

聖ルドルフ三年、くすくす笑いの赤ハチマキくん。
クール系でも妖しい系でもない感じでよくわからない性格、正直わからん。
試合においては冷静沈着だが、真っ向からブーメランスネイクに立ち向かったりと熱い一面も。
スマッシュと見せかけて反転してドロップを打ったりスライス回転のロブを上げたりと、小手先の技に長けている。
どんなに厳しい状況でもどこか楽しんでいる節がある。
あまり出番がないのでイマイチ性格が読めない。
六角中に双子の兄がいる。

キャラ性能

FTW D  POW E  STA D  MTL B  TEC C

ストーリー序盤のキャラであまり試合描写が無いだけあり、パラメーターは低め。しかし、5つの技ショットを持っているので使っていて楽しい。
アビリティ「ピンチ」持ちなので負けていると能力が上がる。

エアウォークドロップはスマッシュを打つと見せかけて反転してドロップを打つ技。フェイク技だが発動時に光って台詞が入るのでフェイクの意味がない。
人間や難しいのCPUにはあまり効かない。
エアウォークロブも同じ感じ、どちらも上手くやればシングルスなら決まるかも。

ソルスティンガーは本来ボレーで返すボールを弾道の低いスマッシュで返すフェイク技。
速いスマッシュが突然打ち込まれるのでなかなか使える。前衛ではこの技をメインに使っていきたい。

ルナランダーは着地後は跳ねないスライス回転のロブ。
原作と違い滞空時間も短めなので使いやすい、できるだけ相手コート手前を狙おう。

気力レベルが3になると、ボールがネット当たり急激に跳ねあがってベースラインに落ちる技、ヘルアンドヘブンが使えるようになる。
この技をコートの前半分で打ち返そうとするとラケットを弾かれる。
CPUは滅多に返してこず、対人戦でも返球にはコツがいるので決まりやすい、木更津の切り札。

アビリティ「冷静」を持っているので気力を下げる相手に強いのも嬉しい。

フェイク技が多いので相手の裏を斯く戦法でいこう。多彩な技を使いこなせばかなり楽しいキャラ。
シングルスでは技で相手を翻弄、ダブルスでは相方のフォローと要所での不意打ちが良い感じ。
基礎パラメーターが低いのがネックか、頑張って使いこなそう。

ずんぐり犬はテニプリの恋愛ゲームはやったことないから本気でキャラがつかめない、どんな性格なのか・・・。

オススメ技

ルナランダー  ヘルアンドヘブン

オススメ調整

潜在アビリティ「ジャンピングショット」、「カウンター」取得

アビリティ「信頼」取得(チーム員に木更津淳がいる状態でのDVDレンタルイベントで歴史物を選ぶ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。