SSブログ

最強チームキャラ紹介(11) 神尾アキラ [テニスの王子様最強チームキャラ紹介]

テニスの王子様最強チームキャラ紹介(11)

神尾 アキラ(かみお あきら)

キャラ説明

不動峰中二年。自らをスピードのエースと称す不動峰のスピード担当。
「リズムにのるぜ!」などと何かとリズムを連発するリズム野郎。
軽いノリだが意外といいやつ、原作では強敵相手に根性をみせる場面も多々あった。
橘杏に惚れている。

キャラ性能

FTW A  POW E  STA C  MTL C  TEC C

典型的フットワークキャラ。パワーは低いがそれ以外はそれなり。
技ショットも使い勝手が良く、初心者向けと言えるだろう。
総合パラメーターはオールCのキャラと一緒。

技ショットのニトロアクセルはボールが着地後に急激に跳ね上がるドロップ(もはやドロップではない・・・)技。たまにグラウンドスマッシュで返されることもあるが、打球が重いので打ち返した相手の体力を大きく削り、パワーの低い相手ならスマッシュの軌道がずれてアウトになることもあるのでなかなか使える技。

音速弾(ソニックブリッドと読む)は球速が速すぎてラケットを振っても返せないほどの技。
CPU相手ならまず決まる。対人戦でもタイミングを逃して返せないことが多い反則技。
「たとえ見えても・・・当たんないっすよ!」by神尾

不屈ダイブはカバー範囲が広く、球を拾うという点では有効な技。ただし、打ち返した後の体勢を立て直す隙が大きいので多用は禁物かもしれない。

サーブ技のクイックサーブはボールを低い位置で打つタイミングの速いサーブ。フェイント技だがキャラが光って台詞と「クイックサーブ」って説明が画面に表示されるから人間にはバレバレ。CPU相手にはコートの外側奥を狙うといい感じにサービスエースが取れる。

そして神尾の真骨頂、ディフェンス技の「スピードエース」。
この技はすべての動作のスピードが1,5倍になるというトンデモ技。
ただでさえ速いのにこれ以上速くなってどうするの?って感じ。
速いぞ神尾、すごいぞ神尾。
その黒いユニフォームでコート狭しと高速で動き回る様はまるでゴキ・・・(以下自粛)
ただ、単純に動きが速くなるだけなので気力レベルの低いうちはこちらより技ショットを優先しよう。

アビリティに「サイドダッシュ」「ピンチ」、潜在アビリティに「ネットダッシュ」「ジャンピングショット」「本気」と地味に優秀なものが多い。
育成で「本気」を取得すればかなりの強キャラとなる。

パラメーター、アビリティ、技と全ての点でそれなりに優秀。シングルスでもダブルスでもかなりの活躍ができる。ただ台詞、声に少々癖があるのでそこが嫌いな人にとっては欠点と言えば欠点かも知れない。

コートチェンジ時に左右に素早く動く専用の動きがあるがどうしても笑ってしまう。あの変な動きを本人は真面目にやってると思うと・・・。

ダブルスで橘杏と組んだ時の「よ・・・よーし、絶対勝つぞ」は必見、緊張しすぎ(笑)。

オススメ技

ニトロアクセル 音速弾

オススメ調整

潜在アビリティ「ネットダッシュ」「ジャンピングショット」取得


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。