SSブログ

最強チームを結成せよ 小ネタ(1) KO [テニスの王子様最強チーム小ネタ]

キャラ紹介は時間がないので比較的簡単に書ける小ネタのコーナーを設けた。

KO

このゲームでは体力が著しく減っている時にボディショットを受けると
画面にKOの文字が現れ棄権負けになってしまう。

そのため、KOされる前にどれだけ勝っていようが問答無用で負けになってしまうという恐ろしいシステムである。

体力ゲージ=スタミナとなり、また、返球時のゲージの減り具合はパワーに依存するので、スタミナが高ければ高いほど、パワーが高ければ高いほどKOされる心配は少なくなる。

しかし、技ショットの中には切原のナックルサーブなどのようにKOを狙うための技もあるので要注意。
ゲームに慣れてきて中級者くらいになると切原でCPU狩りをする人もいるだろう。柳生を狩れたらCPU狩りマスターに認定する。

ダブルスではKOになると相手チームの二人が担架で運んでくれる。
菊丸のみこの運ばれている状態でR1+○を押すと体力、気力マMAXで復活できる技、菊丸リバースを持っている。

最初のうちはKOが出るとネタとして笑えるのだが、慣れてきて接戦時にこれが起こると非常にしらけてしまい、腹立たしく感じることも。

友人とプレイする時に狙ってボールをぶつけると嫌われるので絶対にやらないように。
逆に偶然KOが起こった場合は盛り上がること間違いなしである。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

SYOU

SYOUです

最強チームを作ります
キャラクターは
リーダーは真田さんか手塚さんにして
チーム員は真田さんか手塚さんを入れ(手塚さんがリーダーだった場合
は真田さんを入れ、真田さんがリーダーだった場合は手塚さんを入れる)
あとは切原赤也君と越前リョーマを入れる(切原君にはドライブAを覚えさせあと潜在能力を覚えさせる、リョーマにナックルサーブ、ナパーム、危険モード、覚醒を使わせるそれで気に入らないキャラ、竜崎、橘妹、檀太一、向日岳人、などを潰すあるいは血祭りに上げる。
ついでにチーム員は真田さん、手塚さん、切原君、越前とあと一人
誰でもいいので入れるできるだけ強いやつ、
跡部さんや仁王さん、(柳生さんはダメ強いけど、切原君が嫌いだから)
を入れる、必ずしも全員にナックルサーブ、ナパームを覚えさせる
跡部さんと越前、真田さん、手塚さんはサーブを入れると覚えてるサーブと変わるので、参考にまでにしといてください。
跡部さんとリョーマはスマッシュも変わるのでよろしくです、
チーム力とかゆうじょうどがたかくなると手塚さんが抜けるかもしれないので十週間ぐらい残しとくと手塚さんが戻ってくるかもしれないのでお願いします。
by SYOU (2013-01-12 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。